若返りの秘策-きれいなスタイルと美肌に若返るには

いつまでも若々しく美しい、モデルさんのようなスタイルと美肌を手に入れるために、普段のちょっとした心掛けでできる美人に若返る方法を教えちゃいます。

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紫外線を防いで若返り

 身体の細胞の若返りとは、老化を防止して若さを維持していくことでもあります。老化の原因の1つは活性酸素。この活性酸素による老化をくいとめるには・・・

 いつまでも、若々しい体でいるためには、年々衰えてしまう、細胞の老化現象を少しでも遅らせることも、若返りの1つの方法ともいえます。

 細胞が老化してしまう原因は、細胞が酸化し、細胞自体がさびついてしまうから。この、細胞を酸化させて老化を早めてしまう原因は、活性酸素。紫外線を浴びると、私達の体は活性酸素を大量に発生させます。また紫外線は、あなたのから水分を奪い取り乾燥させ、皮膚を構成している成分であるコラーゲンに悪影響を及ぼしてしまい、を老化させるだけでなく、あなたのおの張りや弾力をも奪ってしまいます。紫外線は、メラニン色素が皮膚へ沈着することによってできるシミの原因でもあります。にしみができてしまうと、見た目の印象がグッと老けて見られがち。若返りには、紫外線を防いで活性酸素の働きをできるだけなくすようにしなければなりません。

 この活性酸素を退治して細胞の酸化を防いでくれるのが、β―カロチン、ビタミンC、ビタミンEなどの抗酸化ビタミンです。

 細胞を老化させてしまう活性酸素は、過度の飲酒や喫煙、ストレス、紫外線などで増えてしまいますので、このような生活習慣がある人は、特に抗酸化ビタミンを多く含む野菜や果物を意識的に多く摂るようにしましょう。

 そして若返りには、紫外線対策は少しでも油断したら、駄目です!!

 

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若返りには睡眠が大事

あなたの印象を10歳若返りさせるためには、質のいい睡眠が必要なのです。

年齢と共に低下してしまう成長ホルモンの分泌を高め、あなたの美容と健康に有効活用していくためには、充分な睡眠が大切です。

特に、眠る時間帯には注意してください。あなたの美しさを引き出してくれる成長ホルモンの分泌が活発になるのは、午前1時~5時。この時間に、しっかり眠ることができると、前日の疲れが解消され、美をキープすることができます。

成長ホルモンの分泌が活発になる午前1時~5時にしっかり眠る事ができるように寝具は自分にあった物をつかってくださいね。 敷き布団やマットは、楽に寝返りが打てて、仰向けに寝た時に背中とおしりの間にちょうど一本腕が入るくらいの硬さのものであれば、

質のよい睡眠をとることが出来ますその他に質の良い睡眠を取る方法として、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって、足の親指の付け根や土踏まずを揉みほぐしたり、お風呂上がりに軽くストレッチしたりするのと、ぐっすり眠れて成長ホルモンが活発に分泌され新陳代謝がよくなります。

成長ホルモンには、壊れた細胞を治す修復作用やハリとうるおいのあるを作る作用があるのです。モデルさんのようなきれいな美を保つには、何も高い化粧品やエステなどに通わなくても大丈夫。午前1時~5時までの間、ぐっすり眠ることで、天然の美容成分、成長ホルモンがあなたのをきれいな美に変えてくれのですから。

 

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